サイトの予約は早めにしないといけない

どうやらこれからの季節は、土日祝は2・3ヶ月先まで埋まってしまうようだ。これまでキャンプをしたことなどなかったので全く知らなかった。いろいろな場所に行こうと思ったら、先までしっかり予定を組んでおく必要がある。

予約について調べ始めたのは今週からなので、冬はどうなのかはわからない。

ここも良さそうだと思ったのだが、昼間はきっちり埋まっていた。16:00からの部は空いているようだが、暗くなる前に撤収しようと思うと猶予が無さすぎる。

平和島公園キャンプ場
予約ページ

──────────

ここならどうだろうか?
キャンプ場というより、単に「使っていい場所」という感じらしい。

田代運動公園 河川敷
https://mainichi-rainbow.com/tashiroundoukouenmainichi-rainbow.com

本厚木駅からバスでいけるようだ。
今週末はここにトライしてみようか。