2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24–25 芦ノ湖キャンプ村・芦ノ湖ツーリング(神奈川県)

キャンプ場 芦ノ湖湖畔の唯一のキャンプ場 今回はテントサイトを利用。金額は時期によって変動。今回は駐車場代・ごみ処理代込みで約4000円 ちゃんとした浴場がある。大人500円。 イノシシとウリボウがテントの近くを普通にウロウロしていたが、刺激したり、…

8/17 荒崎海岸ツーリング(神奈川県)

Note 自宅→荒崎海岸 途中でETCがない料金所を通った。バイクだと現金が出しにくくて少し焦る。 荒崎公園の駐車場はバイク無料。 トンビが割と近距離を飛んでいてワクワクする。 人はそれなりにいるが、夏休み中にしては少ない。浜辺ではなく磯で、水深も手前…

8/10–11 オートキャンプせせらぎ(山梨県)

キャンプ場 自分以外にソロキャンパーはいなかった。ファミリーor複数人向け。 水場やトイレが綺麗。 Note サーマレストだと地面の硬さが結構しんどい。コットが欲しくなった。 タープが欲しくなった。基本的に雨の日にキャンプをするつもりはないが、晴れて…

8/1–4 北海道ツーリング

Note 大洗から苫小牧へのフェリー。片道18時間程度なのでフェリーで2泊、北海道では1泊。 苫小牧→札幌芸術の森美術館→札幌(1泊)→トマム(雲海テラス)→かなやま湖→富良野(ファーム富田)→日高町→苫小牧 早朝にトマムへ向かう道は交通量は極小で最高だった…